YG1粉末ハイス2枚刃エンドミル4本セット

YG1粉末ハイス2枚刃エンドミル4本セット

4〜10mmまでの2mm間隔刻みのスタンダード2枚刃エンドミル4本セット。粉末ハイス鋼製。

韓国トップメーカーYG-1社製の粉末ハイス鋼のプロ用エンドミルセット。

日本の金型工場等でも使用されており品質は国産一流メーカー品と遜色ありません。

焼きもどし抵抗性や高温硬さが高く、加工時に高温に曝されるステンレス材など、難削材の加工まで対応しています。
形状はもっとも広い用途で使用されるストレートタイプ。

材質:粉末ハイス鋼 (ASP30)

刃径
4
6
8
10

粉末ハイスは製法として大きな炭化物量が許容出来るので、同等合金量の通常ハイスより、炭素量を高めにして耐摩耗性を向上しています。また、ハイスの特徴である高い靱性も備えながら高い焼き戻し軟化抵抗を持っています。
ASP 30はタングステンーモリブデン-バナジウムーコバルト系の粉末高速度鋼で、次の特長を備えています。
高い摩耗抵抗
高い硬さで高い圧縮強さ
良好な靭性
高い焼戻し軟化抵抗

高価な刃物は同じ切削条件であれば安価なものに比べ刃物寿命が伸びるため、部品当たりの刃物代コストは逆に安価になる場合が多く、切削面の仕上がりや歩留まりも向上します。製造現場で安価な刃物は使用されないのはそのためで、本商品はそのような現場で使用されている商品です。

閉じる